はじまりは妄想とともに

あーあ、昼まで寝過ごしてしまった。

 

今日こそは規則正しい生活を送ろうと思ったのに。

 

社会からリタイヤして、ニート生活が早4年。

 

社会人の時は、絶対働いてコツコツやって、結婚して、普通の家庭が築ければなんて思っていた。

 

心身ともに限界がきて、社会から1度切り離して、引きこもりをしながら、

ネットサーフィンやらゲームやらいろんなことをやりながら時間を潰していた。

 

だけどずっとそれが続くと、飽きがくるし、

時間ばかりが浪費していき、年老いていくことに危機感を覚えていた。

 

だけど、こんな感情がしだいに芽生えてきた。

「自分が妄想した世界を実現してみたい」と。